Monday, January 12, 2009

Hotwater bottle

一昨年から日本でも愛用している湯たんぽ。この冬、新しくマトリョーしかちゃんが加わりました(が、すぐに神田京子の差し入れに変わりました)
とにかく、ゴム栓式の湯たんぽのすばらしいこと。いわゆる日本式のハードケースと違って体になじみ易い。そして、カバーをかわいくするとあったかいぬいぐるみみたいで、見た目にも温かい。
Damonは小さい時から、月に一回おなかが痛くなるママのためにこのホットウォーターボトルをセットしてあげていたとのことで、私にもちゃんと用意してくれてとても助かっています。
ゴム栓をする際に中に空気が入らないよう、お湯を挿入口ぎりぎりのところにくるまで押してから栓をすることがポイン。かなりおすすめです。

No comments: