Saturday, June 5, 2010

Community 4-2

今年から、4-2班の班長さんをつとめさせていただくことになりました。
町内で順番に回ってくるものらしいのだけど、回覧板の発出したり、年会費集めたり、敬老の日には高齢者のいらっしゃるお宅へおまんじゅうを届けるのも、班長さんの役目。
ここに住んで1年半なので、これを機に皆さんとお知り合いになれるのはとてもうれしい、と思って、早速回覧板にご挨拶メッセージを挟んでみたら、町内会費回収の時にお褒めの言葉をいただき好印象を残せたみたい!さらに、今年は青じその育ちがよく、沢山の苗ができたのでお裾分けしたら喜んでもらえました!Yey!
今年は、地域のことに積極的に関わる年としようっと。
今年もどくだみの真っ白な花が沢山咲く時期になりました。

No comments: