Tuesday, May 24, 2011

A hot day with daddy

 

5月中旬に入って突然やってきた高気圧の影響で、とっても暑い初夏のような日でした。家の前には、桑の木やみかんの木が随分茂って、日中でも涼しい風が吹くため玄関先はとても快適なのです。そこに座ってくつろぐ父子。太一も大きくなったら本でも読むのかな?
そうそう、ずっと名前を探しているこの植物。ぶら下がりプランターに入ったものをデーモンが買ってきたのが4年前。NZでは野草としてそこら辺に咲いているものらしいのだけど名前が分からない。繁殖力が強くて、おいておくだけで土を探して根っこがはえ、どんどんどんどん増えてくる。そして、この時期かわいい白い花を咲かせるのです。この時期だけのちょっとした幸せ。

No comments: