Monday, September 26, 2011

Mama friends catch up

母親学級で出会ってから、今でもママ友として連絡を取り合っている由美子ちゃん。彼女の方が予定日が早かったのに、私が37週で出産したので「検査に来てたら寄ってね」と連絡した直後に「私もさっき入院」と返信あり。
私は産後入院、彼女は陣痛待ちの入院で、お互いに支え合ったのが懐かしいな。彼女のベイビーは、太一の4日後に生まれたので、たまたま空いた私の隣のベットを使うことになり、一晩だけ同じ部屋で過ごすことが出来たのも不思議な縁。それ以来、夜中の授乳のつらさや、子どもの成長の喜びを共有合ってきたのでした。
8か月ぶりに、同じ日に退院した充代ちゃんも一緒にママ&キッズランチ。3人ともそれぞれかわいく元気に育っていました。

No comments: