Sunday, February 24, 2013

Kira kira

風は強いけれど、天気のいい週末。リビングには南向きの高い窓からよく光が入り、「きらきらの虹」の中で、ゆっくりと過ごすのが気持ちいい季節です。
1歳半になった夏を過ぎた頃に気付いた「きらきら」。
キラキラ星の歌を歌えるようになって、キラキラするものが気になるようになり、生まれるずっと前から家のリビングにあったサンキャッチャーが反射する虹色の光が、ゆっくり動くのを見て「あー、きらきらだ」、外が曇っていて見えない時には、「きらきら、ないねぇ〜」
なんて、言うようになりました。
私がサンキャッチャーを初めてアンティークマーケットで見た時に、デーモンが「I gave this to mom long time ago, I wonder if she remembers」とつぶやいたのを聞き、息子が母親にサンキャッチャーをプレゼントするなんて素敵!と思ったのがキッカケで、我が家のコレクションが始まりました。遠くはドイツのウルツブルク、国内ではアンティークマーケットや輸入雑貨屋さんなどで、お互い惹かれる形のモノを見つけるとプレゼントし合って、今では11個のサンキャッチャーがそろっています。

No comments: