Saturday, August 3, 2013

More words

「たいち ごはん たべる〜」だったのが「たべたいな〜」に。
「はずかしいよ〜」「もうさいご、さいごだよ」
「もう、せんせい、だっこしない、ね」「ぱぱのおかあさん」
I love you
Have a nice day
おうむ返しをして、何でも言葉を発したいみたい。
突然、それ迄に聞いた単語が溢れ出るかのように、言葉を発することもあり、まるで一人前にスピーチをしているみたいです。
握りこぶしをマイクに見立て、ソファの上に立って歌ったり、絵本を自分で読むようにもなりました。といっても、絵を見てストーリーを作り出すのですが。
日々の成長、ますます面白くなってきています。

No comments: