Friday, January 3, 2014

Waiheke Island -special

ワイヘキ島での思い出話のおまけ篇 
太一は、今回初めてアイスクリームの存在を知りました。最初は舌をちょろっと出して食べていたのに、味を知ったら、この世にこんなにおいしいものはあるのか、と言わんばかりの笑顔で食べるように。NZは酪農がさかんということもあり、小さな売店でも、アイスクリームの販売コーナーは広くて、いろんな種類のものが置いてあります。しかも、おいしい! ビーチでたっぷり遊んだ後、アイスクリームを買いに行ったのですが、買ってビーチに戻る頃には溶け始め、この状態。      そして、パパのアイスクリームは食べる前にボトリ!その瞬間に太一は、「F○○○  S○○e!」を連呼したのです。周りにいた大人は、目を合わせて、笑いをこらえている/こらえきれず爆笑している始末。どうやら、パパの悪い口癖をいつの間にか覚えてしまったようです。気をつけなきゃ〜。

公園の前にあったこのトラクター、すっかり遊具だと思って写真を撮っていたら、子連れのパパが、「かっこいいでしょ、僕の車!」と言って、乗って帰って行きました。モノを大切にする文化?!

 義父母の家からの眺め。2013最後の夕陽に乾杯した後は、集まった友達みんなとお庭でニューイヤーズイブの食事会!

No comments: