Sunday, October 19, 2014

Camp

太一にとって初体験となるキャンプへ家族で参加し、自然の中でいろんな発見をしました。
・新しいものには、とにかく触る、5感を使って。
・のこぎりや斧は試す。危険かどうかは危険な目に遭わないと分からない。
・道がなければ、作ればいい。
・どんぐりや木はひろう。けれど、持てるだけで充分
・疲れたら休む。
・自分で作ったテントで寝るって楽しい。
・大人の感心をそそる?のがうまい
・「どうしたらいいんだろう?」「そうだ、いいことかんがえた!」と思った事をどんどん言ってみる。
・自分にできない事はない。身体が小さくてできないことは大きい人に手伝ってもらえばいい。

そして、親は久々にそろって参加者体験。出会った頃を思い出し、あの頃みたいに笑いました。キュン!自然の中で育った野生のみかんの味の甘酸っぱさもよかった!

No comments: