Saturday, July 4, 2015

R & L

「違うよ、ドライブじゃなくて、ドライブ!」
カタカナだと違いが分かりませんが、彼が言おうとしているのは
“Drive”ではなくて、“do-la-i-bu”だよ、ということです。
日本人が苦手な「r」と「l」の発音の違い、ちゃんと分かっているみたいです。
仮面ライダードライブは名詞で、「運転する」という英単語のドライブと発音が違う、ということを一生懸命説明してくれました。
同じような事ですが、「スパイダーマン」の歌を歌う時に、「パ」を強調する英語発音が正しいと、一生懸命お友達に教えている姿も見かけたことがあります。

No comments: