Friday, November 13, 2015

Old friend's catch up

ちゃんと数えると15年ぶりの再会となる友人と、お気に入りのカフェでキャッチアップ。お互い母となり、人生経験も重ねてきたから、肩の力を入れないで、素のままで話せたり、当時よりは俯瞰して物事を捉えられるようになったみたいで(彼女は前からだけど)、違う世界にいてもいろんなことが通じていたりして、心地よい時間でした。海外を飛び回っている彼女だから、今度こうやってゆっくり話せるのはいつになるかわからないわけで、やはり一期一会。人とのキャッチアップは、できるだけ優先順位を上げて逃さないようにしなきゃ、と思いを改めました。

No comments: