Thursday, December 25, 2008

Annual Nabe party

2001年に船で知り合った友達との、毎年恒例鍋パーティーをしました。恒例といっても、去年は私以外のメンバーの結婚、出産で1年とんじゃったけれど・・・。久々の女友達三人パーティーには、旦那様方とかわいい女の子が加わって、とても楽しい宴となりました。
Unaちゃんは、なんでも「半分こ」で、目の前にあるみかんの山を見て、食べたくてしょうがないのに「半分こ~(意訳:食べたい~!)」って、食欲を訴えていたのがかわいくてたまらない。「人と分ける(sharing)」精神を小さい頃から身につける「食育」だそうです。ステキ。
最後には、みんなで写真を撮って、本当ならこの鍋パーティーに参加してほしいカナダ在住のもうひとりの友達へ送るのが、恒例パーティーの伝統です。はい、チーズ→

No comments: