Sunday, July 31, 2011

Candle Festival



毎年7月の最終日曜日に行われる、明治寺百済観音の献灯会。2年ぶりの参加でした。一昨年、引き寄せられた観音様にろうそくをお供えして、そろそろベイビーがやってきますようにとお祈りした効果があったのか、翌年にはお腹に赤ちゃんが。去年は妊娠しながらの海外出張と重なって献灯会に来れなかったけれど、今年は家族そろってお参りできました。ガムラン演奏や野外上映会の静かな音楽とゆっくりした時間の流れの中、ゆらゆらとともされたろうそくがとてもきれいでした。
沢山の地域イベントに毎年参加する事で、太一にとってファミリートラディションがひとつひとつ増えていくといいな、と思っています。ちなみに、今年の献灯会で集まった寄付金は、東北大震災の復興にも届けられるそうです。

No comments: