Wednesday, July 20, 2011

Pumpkin Prince

6か月を過ぎたので離乳食を始めました。10倍粥からはじめ、次にかぼちゃ。おかゆさんよりはカボチャの方をよく食べると思うけど、食べているのか、遊んでいるのか?
この月齢期の栄養はまだまだおっぱいからで、口に入れるのは練習なのだとか。下の動きや歯が生え始める頃に、食べる練習をするとスムーズに食べれるようになるため、生後6か月ぐらいになると離乳食を始めるのがよいとされているそうです。
それにしても、初めて口に固形物を入れる事ってそんなに違和感がある物なんだ〜。なんとなく覚えていない記憶を思い出させてくれ照るような気がします。

No comments: