Thursday, January 12, 2012

Happy 1st birthday

初めての誕生日をニュージーランドで過ごしました。おばあちゃんの手作りケーキにろうそくを1本立てて、3人でMake a wish!
1歳になる頃には、少しずつ物事が分かり始めたみたい。バイバイと手を振ったり、階段を上ったり。外で遊ぶのが大好きなので、外に出るためのドアを閉められると大泣きしたり。生まれたばかりの時にはふにゃふにゃだったのが、寝返りしたりはいはいすることで筋肉が付き、伝い歩き、つかまり立ち、そして、ついにはおちおちと歩き出しました。
帰国してから、日本の伝統に則り、一升のお米をバックパックに入れて背負った太一、、、重たくて大泣き!元気にたくましく育ってね。

No comments: