Saturday, September 29, 2012

Sore neck again

今日は芋掘りの予定でした。
が、昨日からの首の激痛が治まらず、やむなく延期となりました。そして、朝から整体へ。小さい頃から首が長いと言われていたのですが、そのためなのか疲れがたまって腰や肩の痛みが積み重なると必ず首にくるみたいです。
妊娠前、たくさん残業をしていた時代に、突然やってくるこの痛みの解決の為に柔道セラピー(柔道整復師)に頼ったり、ヨガをしたりしていました。でも、この痛み、妊娠から今年の職場復帰まではまったく起こらなかったのです。やっぱり推測している因果関係はまんざらまちがっていないと確信。骨盤が歪んでいるみたいなので、それも直すべく、本格的に近場でヨガか何かを始めたいな〜。
久々に家にいる時間が出来たので、“あの戦利品ジェノベーゼ”をパスタにからめたランチを食べ、その後はキッチンの大掃除をしました。すっきり!

No comments: