Monday, October 15, 2012

Chase the bubbles

1歳と10か月になりました。まぁ〜元気のいいこと。広場があれば、どこまでも、いつまででも走ります。少しずつの変化ですが、最近は、人との関係性を保てるようになってきました。おもちゃを一人占めして一人遊びするのではなく、お友達と手をつないで歩いたり、手を引っ張って一緒に遊ぼうと誘ったり、一緒にボールを追いかけたり、本を読む自分を見ていてほしいと主張したり。キラキラ星の歌を日英で歌えるようになり、little kiwiの本でNZの鳥の名前を覚えたり、とものすごいスピードで成長しています。  「1歳のうちは目に見える成長、2歳になると目に見えない心の成長」があるらしいです。

No comments: