Thursday, October 18, 2012

Rainy morning

保育園の送り迎えで大変な事:雨。天候が悪い日は、ほぼ例外なく子どもの機嫌も悪い。なかなか出発できなくて、ようやく出られても、何かが起こる。
今朝は、なんと、靴を片方落としてしまいました。探す為に来た道を戻る時間はない、会社には遅刻、と負のスパイラルに朝からのめり込んで行く。
時短勤務になってから、職場にいる間の集中力をかなり高めて要領よくこなさないと業務が終わらない状態なので、終業後、電車に乗っても放心状態で手がしびれていることがあるぐらい。今日もそんな一日でした。
帰って、寝かせつけまでした後、温かくてスパイスの効いたチャイを入れて、PCに向かえる自分の時間。大きく深呼吸をして、両手を伸ばしてうーんっと伸びをしたら、黄色い花が視界に入って来ました。なんと、季節外れの和綿の花の開花。
今日もまた、素晴らしい一日です。(写真は暗くてみにくいかな?)
(おまけ)ちなみに、なくした靴は、帰宅したら玄関先においてありました。拾って下さったご近所の方、ありがとうございます。

No comments: