Saturday, September 14, 2013

Ishigaki Island

敬老の日企画「両親と子ども=おじいちゃんおばあちゃんと孫」で石垣島、西表島へ

 
沢山の楽しい思い出ができました。
三線の演者が、八重山諸島の言葉であいさつをした後、意味が分かる人?と聞かれて「はーい」と元気にまっすぐ手を挙げたのは、太一だけ。
物怖じせず、踊る機会があれば踊りに参加し、覚えたてのGood Jobポーズで、どこでも人気者でした。
最初は恐かったけれど、自分でプールから這い上がれるようになって、ヤドカリもつかめるようになりました。
そして、水に浮かぶハイビスカスを見て合掌をしていました。
「たいち、うみがすき〜」だそうです。

No comments: