Saturday, May 3, 2014

Mino city 60 year anniversay

市制60年を迎えた地元のお祭りへ。春には花祭り、秋には灯りアート、その他周りの市のイベントのミニバンが全て見られるプログラムとなっていました。
町を歩きながらいろんな発見。途中ツバメの巣をみつけて、ご挨拶?!
灯りアートミュージアムが無料開放されていたので入ってみたら、なかなかの作品ぞろいでした。その中で最近はじめた舌出しポーズでハイチーズ。
ボランティアのお姉さんや、山車を引いているおじさんたちにも笑顔を振りまいて、お得意の特別サービス(お菓子をもらったり、通常体験できない事をさせてもらったり)を受けていました。
お祭りの実行委員に、神田京子の後援会の中心の方、以前、ポスター撮影をして下さった方などがいらっしゃって、皆さん同世代なので、ここでも世代交代を痛感。



最後に見た天狗がとても怖かったみたいで、目が合った瞬間、後ずさりしてパパの背中に昇りました。

No comments: