Wednesday, March 11, 2015

Marriage

 「けっこん」と言う単語を初めて使いました。
「あのね〜、あり先生ね〜、太一とケッコンするんだよ〜」
そしてその数日後、「オトコとオトコはケッコンしたらダメなんだよ〜」と。
何でそう思うのかと聞くと、「○くんが言ってた」との回答。
そこですかさずパパは、googleで男性同士の結婚式の写真を探し、男性同士でもものすごく好きだったらケッコンしている人がいる事を教えて、どう思うか聞いていました。更に、女性同士が結婚している写真を見せると、「オンナとオンナ?」と困惑気味。
世の中にはいろんな人がいる事、それをどう受け止めるかは「自分」だということを、成長に併せて分かってもらえたらいいな。
写真は2013年にNZのワイヘキ島で見たレズビアンカップルの結婚式。とてもきれいでした。

No comments: