Saturday, March 14, 2015

Universe


 T:これね、ぶーんってとぶんだよ。
母:どこ迄行くのかな?
T:うちゅう。宇宙の火星へ飛んで行くんだよ。そうしたら、太一のお隣だから。
図書館で借りた宇宙の本が大好きなので、地球に太一が住んでいる事や、太陽系の惑星の並び方を教えたら、地球の隣りが火星である事を覚えたみたいです。

写真は保育園に飾られた太一の作品。
ギャラリー風に小さめの絵が貼られていたのですが、タイトルは「まんまるうちゅう」「はっぴー」
ほかの子どもたちは、食べもの、乗り物、動物が多い中、太一の感性を誇らしく思いました。
家では、万華鏡に円柱の筒をつなげて「宇宙が見える」と興奮していたのでのぞいてみると、本当に☆がたくさんある宇宙のように見えて私も大興奮!

No comments: