Monday, September 1, 2008

Hachijo Island

八丈島へ行ってきました!その形から、ひょっこりひょうたん島のモデルとなったこの島は、二つの火山から出来た山でできている、自然いっぱいで、温かい人がいっぱいの島でした。とはいえ、流人の島。いろんなことをした人の子孫が島民だと思うと、ひとりひとりにルーツを聞いてみたいと好奇心をくすぐられたけど、そんなことはできるわけないわね(笑)。
写真は、八丈小島。早起きして港の散歩をした時の景色です。
島寿司ぶどパッションフルーツバナナボート、うみ遊びの会の皆さん、温泉、光るきのこ、牧場、そして、赤松ファミリー、どれもすばらしい~☆
実質滞在時間25時間とは思えないほど充実した、今年最後の夏休み企画でした。

No comments: