Thursday, July 23, 2009

Climbing pumpkins

どんどん伸びました、かぼちゃ。
1年目の土なので、とりあえずコンポストをたくさん入れて、豆系の作物を育てて、ひまわりとハーブぐらいの気楽なガーデニングを考えていたら、なんと、コンポストに入っていたかぼちゃの種から芽が出て、伸びる伸びる。あっという間にお隣の家の壁を登って、2階の辺りに大きなかぼちゃが全部で6個。理解あるお隣さんは、「開けない窓だからいいよ~」といってくれていて、近所の人は見学に来るくらいの不思議な風景に。
その下には、さやえんどう、ひまわり、シソ、バジル、ミントがすくすくと育っています。毎日成長を見るのが楽しみで、自然と早起きになります。

No comments: