Thursday, July 30, 2009

Guiding Kannon

百観音明治寺で行われた献灯会で、私たちのロウソクをささげたのは「導き観音」でした。180を越える観音様の中でこの一体に導かれたのも何かのサイン?!
この献灯会は、地域のみなさんが自分の住んでいる所から遠く離れた海外で苦しい生活をしている子供たちの平和を祈って行われているもので、集められた寄付金はUNICEFを通じて世界中の子供達のために使われるとのこと。
偶然にも、一緒に行ったけーすけはUNICEFベトナム勤務中で久々に一時帰国中、まさはブータンでのUNICEFプロジェクトのために出かける直前でした。そして、ご近所友達のエンリケといずみちゃんにはおめでたいニュースが。
ガムラン演奏と野外上映会で静かな雰囲気の中、けーすけやまさが関わる子供たち、エンリケいずみちゃんのベイビーの笑顔を思い浮かべて幸せな気分になりました。

No comments: