Sunday, September 26, 2010

Different birthday

今年の誕生日は、いつもと違った気がしました。
自分が赤ちゃんで、お母さんのおなかの中にいて、お父さんとお母さんのいる世界に出たいと思って、誰に教わったのでもないのに、頭を子宮頸部の方に下げて、お母さんと絶妙なタイミングで外の世界に出たのが、
35年前の今日だったんだ、ということをリアルに感じた。そして、そのことが自分の体の中でも起こっていると思うと、生命の神秘を体で感じることができて、涙が止まらなかった。
デーモンは、そんなスペシャルな誕生日をお祝いするために、たくさんのプレゼントをくれて、〆は誕生日当日の花束。そしてずっと行きたかったイタリア料理レストランでお祝い。

No comments: