Sunday, December 12, 2010

End of the year donation in the community












地域の班長を務めて9か月が経ちました。年末には、年に数回のお家まわりのひとつの「歳末助け合い募金」集金業務があります。
先に封筒を配って、回覧板に「○〜○日にお伺いします」メッセージを挟んでまわしたところ、みなさん予定の日にきちんと準備してくださっていました。そして、おなかが大きくなった私にいろいろと声をかけてくださいました。ありがたい。
また、班長役を務めた人へ地域の自治体からお礼の品として、醤油2本いただきました〜!こんなご褒美があるとは!
きたろうじいさんの夏みかんがかなり色んできました。収穫時と言われている霜が降りる日には、ご近所さんにもお分けしよう!

No comments: