Tuesday, December 14, 2010

Maternity Leave

ついに始まりました、産前休暇。社会保険からカバーされる産前休暇6週間+産後休暇8週間と、雇用保険からカバーされる育児休業1年から1年半に加えて、代休有休を併せた約1年強の間に与えられた家族との時間です。大切に使いたいと思っています。
職場の皆さんには気持ちよく送ってもらえて、“自分の時間”が始まりましたが、母親になるって分からない事がいっぱい!それに加え、しばらく会う事が出来なかった友達の不義理解消のためにも、産休開始後は次から次へとママ先輩や友達と会うことにして、気がついたら年始までスケジュールいっぱい。
ゆるゆる妊婦を目指さなければならないので、ちょっとスローダウンしなければ。

No comments: