Monday, November 24, 2008

Sign

ひさちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に焼いたパンで美味しいランチ(写真をクリックすると拡大してよく見えます)を頂きました。「なかのちゃんも羨む美味しいランチ♪(ひさちゃん命名)」
今日はいろんな発見がありました。いつだったか、オープンしたてのワイン屋さんで購入した蜂付きグラス(左の写真にあるグラス)のことを、ひさちゃんは知っていた。なんと、フランスのブルゴーニュで泊まった、“宿のおばあちゃんまでブルゴーニュのイメージそのものでとっても気に入ったお宿”で使ったグラスと同じだって、まぁ、嬉しい発見!
でも、今日は良い発見だけで終わらず・・・蜂付きグラスを購入したお店を紹介しようと、帰り道に寄ったら、お店が変わっていた(涙)。そして、アフリカから来た30歳の亀を紹介しようとしたら、そのショップも移転(私に断りもなしに!)。引越しのためにレンタカーしようとしたら、11月末で閉店だから貸せないだと~!
あ~残念と、落胆気味に自転車をこいでニプンさんへ行ったら、こちらも年内閉店だって!ニプンさんは相変わらず「お勧めは何もありません♪」だなんて、変なこと言ってたけど、引越し記念として、シンプルでステキな電気もらっちゃった(嬉)
あれもこれも、すべては私たちの引越しにつながるサイン・・・?!

No comments: