Saturday, November 22, 2008

Felt art

+saeko+のフエルトワーク第2弾では、羊の親子とくまを作りました。
いつか手がけたいと思っていたフエルト・アート。友達の紹介で教えてくれることになったのは、なんと地元が近所で、現在東京で活躍しているアーティストさえちゃん。
一回目は、ランチョンマットを石鹸水でこする方式でフエルト化して作成。今回は、針ちくちく方式でフエルト化に挑戦。フエルトワークとの相性は悪くないみたいで、つくりたいものが思うように出来て楽しい!しかも、羊毛に触っているだけで癒されて、今日は同じ年頃の女の子たちと一緒にゆる~い時間を過ごすことができました。
写真は、「ベリーダンサーのジルさんが作った虹」にのぼる、羊たち&それを見守るくまたち。羊の後姿の無防備さがたまらない。

No comments: