Monday, March 9, 2009

Things to get from NZ

NZの優れものたち一挙公開!
左上から、Cancer Society Sunblock:虫除けと一緒になった日焼け止め。よく効くし、あの虫除け独特のにおいが抑え目なのがよい。
Mermite:私は食べないけどDamonのために。オーストラリア産のベジマイトより美味しいそう。
ARATAKI Clover Honey:蜂蜜はどれでも美味しいけど、このクローバーハニーは一番シンプルでお値打ち。もちろんMANUKAハニーもいいけど癖があるし、チョイ高いので。
TWINING Earl Gray Tea:100パック入りで、個別包装していないのでEnvironmentary Friendly.そして、やはり100パックで7NZ$は安い。(日本だと輸入品で20パック400円!)
Toffee Pops:オーストラリアのTimTamに似ているけど、味は断然こちらの方が美味しい!シーズンによっていろんなバージョンがあって、冬に見たホワイトチョココーティングのものや、ラズベリーとチョコが合わさったものなんか、サイコー!
Panadol:頭痛薬。スーパーマーケットで購入できるお値打ち品。頭痛、生理痛によく効くのでうちの常備薬。東南アジアで見かけたこともある。UKのNeurophen。
Toothpaste:自然派歯磨き粉。
Minties, Fruits burst:これもどちらかといえばDamon用。
あとは、Scorched Almonds(チョコレートコーティングアーモンド)、ベッドシーツ(上下、枕カバー2つセットで安い記憶がある)もおすすめ。

No comments: