Monday, November 23, 2009

Appreciation

友人の結婚式のために帰郷。うだつの町並みはちょうど灯りアートの展示期間中だったので、式に参列するために実家に前泊することにした友人を連れて町にでると、ちょうど夕陽が沈むところ。こんなにきれいな町に生まれて育つことができたことは、とてもありがたいな、と思った。
折しもその週末は両親の結婚記念日。ケーキを囲んで35年のお祝いをしながら、35年間いろんなことがあっただろうに、ずっと仲良く健康で一緒にいてくれる両親に、とてもありがたいな、と思った。
そして、11月22日の式当日は、彼女らしい盛りだくさんの演出の中、式の司会をさせてもらえてありがたかったし、「繰り返し使えるもの、地元のもの、人の手がかかったもの」がテーマの新郎新婦の大感謝祭はとても楽しく、みんなを幸せにしてくれた。私も幸せな気持ちになって、ありがたいな、と思った。
そして、それらの体験をDamonと一緒に共有できて、本当にありがたく、うれしかった。

No comments: