Tuesday, March 30, 2010

Air NZ

久々に乗ったニュージーランド航空で驚いたこと。搭乗中の安全説明が、とってもカジュアル。「みんな、もう聞き飽きていると思うけど、ちょっと見てね」とか、「マスクが落ちてきたらどうするか聞かないでね。または他の色がないかとか聞かないでね」「急降下の時には手を頭に当てて前屈みにする。おっと、偶然にもそこにはライフジャケットがあるじゃない」ぐらいの説明のカジュアルさ。しかもすごいキウィアクセント!
さすが、kiwiだね、とデーモンに言ったら、なんと、この映像に出演している人はすべてボディーペイント!「ちょっと見てね(please have a secound look!)」の意味がわかりました。
これにはさすがにびっくり!ま、なんと楽しい国民性でしょう。

No comments: