Sunday, January 2, 2011

Felt works together

フェルトを触ると素直な気持ちが表れてくる。
昨年秋に体調を崩していた友人がフェルトに興味を持っていると言う事で、一緒にチクチクする事に。
教えるのは初めてだったけど、私が教わった時のように、肩を張らずにかつ想像力を膨らまして、ゆっくりゆっくりおしゃべりしながら進めました。彼女がウサギを作っている間に、私が亀を作成。
かわいい出来上がりに満足したのはもちろんのこと、それ以上におしゃべりが楽しかったな。知り合って3年経つのにお互いに知らない事、知らないけどつながっていた事等発覚。また、彼女が体調を崩している間に頼った占い師から「ファー(毛)を触るとよい」と言われていた事を思い出したらしく、言われた時にはぬいぐるみを側に置く事で対処していたけどきっと羊毛のことだ!とのきづきがあったようで、年明けにはフェルトセットを整えて新作品を作ったとの報告もありました。
フェルトはアート性だけではない魅力がある。

No comments: