Monday, January 10, 2011

He is born!


世の中が仕事始めの1月5日15時31分、2680gの元気なおとこの子が生まれました。臨月初日、デーモンの立ち会いのもと、8時間のスムーズなお産でした。
お産の流れはと言うと...
1月4日に一時帰国してた友人を招いてランチパーティー。お馬鹿な話や大笑いして、みんなが帰った5時間後1月5日0時前に破水。
すぐに病院へ行って、翌朝7時半から陣痛が始まり、昼食後に陣痛室へ移動。和紙でできたランプやアロマオイル、そしてヒーリングミュージックが流れる部屋でデーモンと助産婦さんに腰をさすってもらいながら痛みを逃し、15時に分娩室へ。そこからは、私と同じぐらいの年齢の4人の助産婦さんとデーモンの立ち会いの元、腰が割れるような痛みに耐えながら、いきんだり、痛みを逃したりするためにハーア、フー、ファーとか大声をだして15時31分に出産。
助産婦さんはとってもやさしくて、私の右足を抱きかかえながら支えてくれていた人、「あげあげの音楽流しますね〜」といって、リッキーマーチンの音楽で踊って後半に参戦した人、目をつむって痛みをこらえる私に「目を開けて、私の顔を見て!」と言って見つめ合った人がいました。
この出産を例えるとすれば、体育会系の部活動で、みんなで恊働作業を成し遂げた感じ?!(陣痛が終わった今だから言えるのだと思うけど(笑))
そして、生まれた後に出てきた言葉が「気持ちいい〜」でした。恍惚感に包まれていました。
デーモンは「Very Romantic!」
二人で「We did it! Yey!!!」ってHi5 したぐらい♪
太一の誕生に大感謝。生まれてきてくれてありがとう(涙)

No comments: