Sunday, November 11, 2012

Mama friend's visit

出産前の母親学級で出会って、実際の出産の際の入院が重なり、1晩はルームメイトだったママ友が、遊びに来てくれました。
子どもの誕生日は2日違い。それぞれがそれぞれの環境で自分なりの成長をして、1年ぶりに元気に再会する事が出来ました。
出産予定日は、彼女の方が早かったのに、臨月初日に生まれることになった太一が先を越したので、「入院しているから健診の機会があったら会いに来て〜」と連絡したところ、「私も今から入院」との連絡。彼女は陣痛待ち、私は産後の回復期のため、お互いゾンビみたいに廊下を歩いてたことが懐かしいな。
その後も、夜中の授乳や、子どもの発熱等、いろんなことをメールで連絡取り合って、励まし合えた仲。そんな出会いもとてもありがたい。

No comments: