Thursday, February 16, 2012

Trip with baby

子どもを連れて出かけると、電車やバス、エレベーターなどでいろんな人が声をかけてくださいます。大半はお孫さんのいるおじいさま、おばあさまですが、先日お話しした方は、「人生においていろんな幸せがあったけど、孫が出来て本当に幸せって思ったわ」と嬉しそうにお話しされていました。電車で乗り合わせただけの私に、そんな嬉しいお話をしていただけて、私も幸せな気分に。
高校生の男の子にも「かわいいですね。何か月ですか?」と話しかけられ、驚いたことがあったのですが、よく見たらハーフ(ダブル)くんでした。太一に親近感を感じるのか、とっても嬉しそうに遊んでくれて、電車を降りる時にも丁寧にあいさつして去って行きました。日本人の同年代の子たちとはは何かが違うな、と思ったのですが、それが何なのか未だに答えが出ていません。でも、太一もあんな風に育ってほしいな、と思ったのでした。


No comments: