Sunday, December 16, 2012

Classic Conceret

初めてのクラッシックコンサートへ。
前半は興味を示してじっと見て、聞いていました。
休憩時間にパパが飲み物を出すボランティアをしているそばで、おにぎりを食べた後は、動く動く。よってパパに会場外で遊んでもらい、独りで鑑賞。
すると、バイオリンとピアノで聞き慣れた音楽が。高校時代にカラオケでよく歌った、中島みゆきの時代。(クラッシックコンサートのはずなですが)
「めぐるめぐるよ時代はめぐる
 別れと出会いを繰り返し
 今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ」
今聞くと、全然受け止め方が違って涙が溢れてきました。確実に、時代はめぐっていますね。
写真:荘厳な開場のドアの取手はちょうど太一の手と同じ大きさ!

No comments: