Friday, December 7, 2012

Let our challenge begin!

職場復帰8か月、太一1歳10か月で訪れた初めての出張は沖縄でした。
太一を授かってから、一度も離れて寝た事がなかったのに、ついに自立の第1歩です。太一がというよりは私にとっての子離れの第1歩でした。
朝早く空港に向かう時に気付いた自分の変化;①移動時には自然とエレベーターや優先席を探す、②空港ゲート前にある子どもの遊び場にアンパンマン自販機がある、③レストランにある子ども用の椅子やお皿の存在他、授乳室マークや世の中がどれだけ子ども連れの家族にフレンドリーになっているか/いないか、が目に入ってきました。自分が母親になったんだと実感した瞬間でした。

No comments: