Monday, December 10, 2012

First BizTrip

復帰後初の出張についてのレポートの続きです。
初めて太一と離れた2泊3日。どうなることやらと心配してたけど、以外に大丈夫でした。出張前には、太一に丁寧に説明をするとともに、妹のサポートとデーモンの御陰で無事に乗り越えられました。
出張中の仕事内容は、ボランティア活動も兼ねているので、これまで活動を共にして来た懐かしい皆さんに会える楽しみもありましたが、何よりも寂しいと思っている時間なんてない程忙しかったので、その点は平気でした(デーモンが定期的に送ってくれた写真でも安心できたし。)
職場のみんなにサポートしてもらい、週末出勤や延長保育も少し使って、自宅や通勤中にスマホでのメール対応をしてなんとかこなすことができたかんじでした。いやぁ~、ワーキングママって大変!
でも、現地でのボランティア若手メンバーの成長ぶりを垣間みる事もでき、やりがいがありました!
反省もあるので、今後は更に要領よくそしてあまり引き受けすぎずに構えて行こうと思ってます。
でも、身体は正直でして...ホテルで解散して那覇空港で飛行機待つ時にはぐったり疲れが出て、更にお休みした翌日にはデーモンが保育園の送りをしてくれたこともあり、起きたら2PMでした!こんなの妊娠以来初のことです!
そうそう、帰宅後の太一は既に寝ていたのですが、夜中に起きて私の存在に気付くと、3日間授乳なしでも大丈夫だったのに「おかあさん!おっぱい!」3日間あげてなかったからか、おっぱいの気が抜けていて?!一晩ですっごく痛くなったのが大変でした。
写真:空港で疲れ果て、お土産を見る気はしないのにもう少し沖縄らしい事をしたいと求めて食べたブルーシールのアイスクリーム。おいしかった〜。沖縄、近々リベンジ訪問するぞ!

No comments: