Sunday, June 30, 2013

Pea pealing


少し前の事ですが、熱が出て保育園をお休みしました。5月は季節の変わり目、6月は仕事の忙しさのためか家族そろって体調を崩しがちです。
熱があっても一日中寝てはいない子どもの看病で、体を動かしすぎず、かつ役に立つ事で遊びました。「豆のスジ取り」なかなかの几帳面で、スジはしっかり端から端迄取る。取ったスジと豆は間違いなくきちんと仕分けする、と2歳半ながらきちんと仕事をしてくれました。
先日、iphoneのメモ帳を整理していたら、保育園へ通い始めて一年の記録が残っていました。
「~してぇ、~てぇ、かぼちゃ てぇ~、なっちゃんばいばいしてぇ、」と文章をつなぐようになったこと。
私の職場復帰一年をふりかえって、いろんな人に頼ったけれど、それは責任を持って頼むということができたかな、とメモが残っていました。頼りながらも、複式簿記の会計、デーモンの税金青色申告等、忙しいなりに新しいチャレンジもありました。バタバタと過ぎて行く毎日でも、積み重ねられているのですね。いろいろと。

No comments: